2013年3月19日火曜日

Xperia Zも使ってみて1ヶ月。 その感想とか何とか・・・。

こんにちは。cc415(@cc415peci)です。



Xperia Z
Xperia Z Photo by cc415peci




以前、こんなエントリを書きました。



窓際〜気(樹)になることを・・・: Windows Phone7.5端末 IS12Tを購入しました。【開封編】

実は、このWIndows Phone7.5端末 IS12Tよりも前に
Xperia Zを購入しちゃってました。
どうして購入したかというと・・・。
Androidのスマホが欲しかったから・・・。



1ヶ月前・・・


Xperia Z



Xperia Zの白を購入しました。
Androidのスマホも使ってみたいと思っていたのです。
やっぱり国産!SONYでしょ!!ってことでコレにしました!



約1ヶ月使ってみての感想

普段はiPhoneを使っています。iPhoneが大好きです。
ので、ゴリゴリ使い倒しての感想ではないので、その辺ご容赦を・・・。

まずは、

【良いところ】


◆画面がデカイ


手にとった感じは、デカイという感じがピッタリです。
普段iPhone5を使っているのでなおさらです。
友人・知人に見せてもデカっという反応がほとんど。
そのデカさの何が良いかというと、『動画が見やすい』『動画が撮りやすい』『Amazonで買い物がしやすい』といったところが良いです。



◆ワンセグの感度が良いような気が・・・



2013 02 23 02 14 48



ガラケーとくらべてですけど・・・
今までガラケーで苦労してワンセグの電波が入るところを探して見てたんですが、これ感度いいと思います。



◆通知のエリアからいろんなことができる。


これは、iPhoneにはないところ。
iPhoneだと自分でいじらないとできませんがAndroidならこのへん便利ですね。
設定にアクセスできるのが良いです。


◆ 写真はキレイでしょう!


写真、キレイですね。結構撮りました。
動画の撮影もしてみましたが、良いんではないでしょうか!


◆Youtubeの動画が途切れない


iPhone5と同じ動画を同じタイミングで再生しました。
環境はADSLの回線の所で。
iPhoneの方は途中で止まってしまうことがありましたが、Xperiaは途切れることなくスムーズでした!



2013 03 15 17 47 27



【残念なところ・・・】


◆spモードって・・・。


使いずらっ!spモードメールの使い方がわからん!!
最初、メールを送信するやり方が分からなかった・・・。
迷惑メールの登録の仕方もわからなかった・・・。
使い方が悪いんでしょうかね?


◆キーボードの切り替えが遅っ・・・


キーボードのひらがな・数字・アルファベットの切り替えが遅いっす。
かなりストレス・・・。加えてタップしてからの反応も遅いっす。
残念です。


◆ブラウザも遅い気が・・・


デフォルトの『ブラウザ』ではなく、Google Chrome使ってるんですが、遅いっす・・・。
iPhoneとくらべて遅いっす・・・。
残念・・・。


◆ワンセグ用のアンテナが・・・。


ワンセグ見るのにイヤフォンジャックにアンテナを刺さないといけないところがまず、残念。そして、そのアンテナをさした姿が残念。


◆ビデオのズームが・・・。


使い方が悪いのでしょうか?動画を撮るときのズームが、ギューンっ ていっちゃって…
もっと細かくゆっくりとしてほしい・・・。


全体的に操作した時のレスポンスが遅い感じがします。
特に、文字を入力するときの遅さがかなりのストレス。
イライライライライライライラします。チッ。



これからも活躍してもらいます。

色々と気に入らないところ、イライラするところもありますがこれからも活躍してもらおうと思ってます。
『Youtubeで動画を見る』『写真・動画を撮る』『Amazonで買い物する』『Yahooオークションのチェック』などはこっちがメインになるかな?と思っています。


これで、手持ちの『ケータイ』関係のものが・・・、

iPhone5
iPhone4s(主にiPodTouchとして大活躍!)
Xperia Z
WindowsPhone7.5 IS12T
あと、ガラケーといった布陣になりました。



Smart Phone
Smart Phone Photo by cc415peci



改めて感じていること・・・。

iPhoneって素敵!!



iPhone5
iPhone5 Photo by cc415peci



当ブログを読んで頂きありがとうございます!

もし、少しでもあなたのお役に立てたなら・・・
「いいね!」を是非!お願いします!!