2012年7月11日水曜日

【iPhoneアプリ】この設定で使ってます! Podcast聞くならDowncast メッチャ使いやすい!純正アプリは使えない!?

こんにちは。cc(@cc415peci)です。

夏らしくなって来ましたね!
ちなみにワタシ、夏は苦手です・・・。ガツンとみかんが手放せません。
って、どうでもいいですね。

2012 07 11 02 55 48


先日、アップルからiOS用の純正 Podcast アプリが提供開始されました。
が、どうですか?みなさん?

アップルがiOS用の純正 Podcast アプリを提供開始。要 iOS 5.1以降 - Engadget Japanese






まだ出たばっかりってこともあるんでしょうけど、イマイチ使いづらい。

CcnoFABICONなぁんだよ〜これ〜つっかいずれぇ〜な〜!!!って感じ・・・。


私がいつも使っている『Downcast』が使いやすいんで、ご紹介します。

これ、メッチャ良いですよ!



Downcast 2.7.4(¥170)
App
【App Storeで詳細を見る】
カテゴリ: ニュース, エンターテインメント
販売元: Jamawkinaw Enterprises - Seth McFarland(サイズ: 27.7 MB)



立ち上げると・・・。


2012 07 11 01 43 09


『Dismiss』をタップします。


2012 07 11 01 43 21


2012 07 11 01 43 45


2012 07 11 01 44 26


おっ出てきた。お目当ての番組を選びます。


2012 07 11 01 49 00


2012 07 11 04 39 08


2012 07 11 04 36 04


番組のエピソードが見れます。戻って、戻って・・・


2012 07 11 04 36 482012 07 11 04 36 21

OK!



2012 07 11 04 52 192012 07 11 04 56 01

2012 07 11 05 01 09


戻って、戻って

Top Podcastsってのも見てみましょう。ここからも登録できます。


2012 07 11 05 07 022012 07 11 05 09 57


2012 07 11 05 16 582012 07 11 05 17 11


2012 07 11 05 20 162012 07 11 05 21 33


戻って、戻って『Podcasts』をタップ


2012 07 11 05 25 07はい、登録できました。
こんな感じで聞きたいPodcastを登録していきます。




















細かい設定は、右下の『More』から


2012 07 11 05 30 532012 07 11 05 34 14


この下は・・・。


2012 07 11 05 37 072012 07 11 05 39 42


一番下まで行ってみたけどあとはよくわかんないんで、そのまんま。戻って・・・


2012 07 11 05 41 312012 07 11 05 41 44

よくわかんないんでほっときます。戻って。


2012 07 11 05 46 072012 07 11 05 46 45


全部[ON]にしました。(iPodTouchでこのアプリ使ってるんで・・・。)


戻って、『Help』

2012 07 11 05 52 48


全くわかりません・・・。ゴメンナサイ・・・



2012 07 11 05 46 07 12012 07 11 05 56 19


フォローしてくれって!!


プレイリストで管理できます。



2012 07 11 06 00 402012 07 11 06 00 54


2012 07 11 06 01 32 2012 07 11 06 02 09


設定はこんな感じにしましたよ。


2012 07 11 06 03 312012 07 11 06 03 02


これで、未再生のPodcastだけを集めてくれるプレイリストの出来上がり!!なはず!!


番組ごとにも設定ができます!!スゴイ!!
戻って、戻って・・・Podcastsへ。


2012 07 11 06 21 202012 07 11 06 21 31


2012 07 11 06 26 522012 07 11 06 30 43

2012 07 11 06 33 20


っていうふうに、
番組ごとにどの状態のエピソードをダウンロードするか、
どれだけアプリ内にエピソードを保存しておくか、
再生スピードはどうするか、
などなどを設定できちゃうんです!!!!!
便利でしょ〜?












聞くときは、いつもプレイリストから聞いてます。


下の、『Playlists』を選ぶと、作ったプレイリスト名が出てきますね。
それを選ぶとこんな風に


2012 07 11 06 43 262012 07 11 06 43 26


2012 07 11 06 45 492012 07 11 06 43 26 1


他のデバイス、iPodTouchとかiPadとかにこのアプリを入れてあると・・・。
例えば・・・。iPodTouchで聞いていたところの続きからiPhoneで再生されます!

Sync!!



2012 07 11 06 46 18


新しいエピソードがアップされてないかなぁ?って時は、


2012 07 11 06 54 30


下に引っ張ると更新されます。


いっやー、長くなっちゃいました。設定を細かく書いてみましたが、
このアプリは使い勝手が良い!!んです!!
1時間毎に番組が更新されてないか確認しにいってくれるようにできるし、番組ごとに、再生スピード設定できちゃったり何個のエピソードをKeepしとくか設定できちゃうし、聞いてない番組だけ集めてくれるプレイリスト作れちゃうし、良いですよぉ!!


私は、iPodTouchで使ってます。落ちることもないしホントにおすすめ!!



是非!使ってみてください!!




当ブログを読んで頂きありがとうございます!
もし、少しでも役に立ったら「いいね!」を是非!お願いします!!







Downcast 2.7.4(¥170)
App
【App Storeで詳細を見る】
カテゴリ: ニュース, エンターテインメント
販売元: Jamawkinaw Enterprises - Seth McFarland(サイズ: 27.7 MB)
全てのバージョンの評価: (29件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応



関連するエントリ


窓際〜気(樹)になることを・・・: iPod touchを買って最初に入れたアプリ!コレだけでいいや!






窓際〜気(樹)になることを・・・: Mac歴2ヶ月のMac初心者の僕に、Macの使い方を教えてくれる先生。その名は・・・“119Mac”【前編】【Podcast】






窓際〜気(樹)になることを・・・: Mac歴2ヶ月のMac初心者の僕に、Macの使い方を教えてくれる先生。その名は・・・“119Mac”【中編】【Podcast】






窓際〜気(樹)になることを・・・: Mac歴2ヶ月のMac初心者の僕に、Macの使い方を教えてくれる先生。その名は・・・“119Mac”【後編】【Podcast】
窓際〜気(樹)になることを・・・: Mac歴2ヶ月のMac初心者の僕に、Macの使い方を教えてくれる先生。その名は・・・“119Mac”【中編】【Podcast】 ...