2012年7月4日水曜日

【20120704】今日の気(樹)になることを・・・

こんにちは。cc(@cc415peci)です。


いやー、今年も半分終わってしまいました・・・。
最近、月末でいろいろやることが一杯でちょっと大変でした。
このブログもちょっと放置してしまった・・・。
時間がない!なんてこと言ってたらなんにもできないのでこれからは
『忙しい時ほどブログ更新するっ!』って思った次第であります。
ってことで、

今日の気(樹)になることを・・・。


◆AppleのPodcastアプリ


ポッドキャストを管理・視聴できるApple製iPhoneアプリ、Podcast
週アスPLUS




このアプリダウンロードして使ってみましたがどうなんでしょう?
プレイリストとか作れるのか?わからなかった・・・。
コレなら今使ってるDowncastの方がいいですなぁ。


Downcast 2.7.3(¥170)App
カテゴリ: ニュース, エンターテインメント
販売元: Jamawkinaw Enterprises - Seth McFarland(サイズ: 27.7 MB)
全てのバージョンの評価: (23件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応


iCloud対応だし、番組探すのもカンタンにできるし、消さないでとっとくエピソードの数も番組ごとに決められるし、再生スピードも細かく設定できるし、プレイリストもいろいろ作れるし・・・。

このアプリ、Podcast聞くにはものすごくイイですよ!おすすめ!!

◆Windows 8 Pro」へのアップグレードは…


Windows XPからも可能:「Windows 8 Pro」へのアップグレードは39.99ドル(期間限定) - ITmedia +D PC USER




Microsoft、「Windows 8 Pro」へのアップグレードを39.99ドルで提供:ニュース:PC Online




期間限定ではありますが、「Windows 8 Pro」へのアップグレードは39.99ドルって今までのことを思うと破格!!
うちのWindows7マシンもアップグレードしようかな?って思っちゃいますが、
するとしても、期限ギリギリの来年1月にすると思います。何でかって?
CP版、RP版って試してみたけどメトロがイマイチ使いづらい・・・。なれの問題かもしれないけど・・・。
ギリギリまでどうしよっかなぁ〜って考えて決めます。


◆えっ!?新型iMac、10月発売?しかも、やっぱりRetina搭載かも?



次期iMac向けの部品供給は7月より開始され、10月頃に発売か?! - 気になる、記になる…




新型iMac、やっぱりRetina搭載で10月発売か | ガジェット速報
新型iMac、やっぱりRetina搭載で10月発売か ...




待ってるんです!個人的にiMacを!ものすごく待ってるんです!
ただ・・・。Retinaはどうなんだ?????

のってこない気がするんですけど・・・。
噂からすると、10月に出るっぽいですね新型iMac。確実かな?


◆「OS X Mountain Lion」の発売日は7月25日(水)になるのでは?


「OS X Mountain Lion」の発売日は7月25日か?! - 気になる、記になる…
「OS X Mountain Lion」の発売日は7月25日(水)になるのでは ...




リリースされたらすぐにポチろうかと思ってます。
私はまだまだMac使い出して日が浅いんです。MountainLionが出るってことがわかってたくらいの時に使い始めたんですよね。
通知センターがMacにも。なんてことになってたので通知系のアプリ入れてないんです。
MountainLionを待ってる形に結果的になってる。だからすぐに入れようかと思ってます。25日か!


最近やりたいことがいっぱいありすぎて困ってしまってます。
Evernoteを整理したり、DraftPadの使い方おぼえたかったり、Deliciousを使ってみたかったり・・・。
仕事もちょっと忙しいし時間がいくらあっても足りないようっ!
って思う今日この頃・・・。
これって、なんか楽しいですよね!

ってことで、

今日の気(樹)になることを・・・。

でした。