2012年5月1日火曜日

【超便利!】iPhoneとかPCとかで情報収集するのはGoogleリーダーが正しいでしょ!!

こんにちは。cc(@cc415peci)です。

僕の周りの人たちって使ってないんです。
Googleリーダー。

意外に!?知らない人って多いんですよね?
なので、使い方をお知らせ。
僕の周りの人たちにも、そしてiPhone買ってから便利な使い方を探している人たちにも。
って言っても僕だってメチャクチャ詳しい訳でもないんですけど・・・。

まずは、登録の仕方
まずは、Googleのアカウントをとってくださいね!(スマホ使ってれば使いますよね? )
Gmail使いますよね?
とりあえず、Googleにログイン

スクリーンショット 2012 05 01 4 02 43


「もっと見る」をクリック

スクリーンショット 2012 05 01 4 06 29

で、「リーダー」をクリック

スクリーンショット 2012 05 01 4 06 34

左の上の方、「登録」をクリックすると・・・。

スクリーンショット 2012 05 01 4 06 40

こんなんが出てくるので、ここに常にチェックしときたいサイトのURLをコピペ!!
すると、登録できます。
が、分かり難いですよね?
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜どうやって説明したらいいんだ????

ってことで解説してくれている所を見てください!

Google リーダーの使い方 - nanapi Web








私はGoogleリーダーを使ってこんな風に情報を集めています*二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)







わっかりましたか?(本当にゴメンなさい。詳しく説明できなくて・・・。)

どんどんサイトやブログを登録して次から次へと情報が流れ込んでくるようにするのが良いと思います!!(未読の数は非表示にしたほうが良いです。数字を見るだけで読む気をなくさないように・・・。)

はじめだけ、設定だけメンドクサイんですが、これだけやっとけば知りたい事がドンドン入ってくるので

是非!!

やってみてください!!

僕は、これで人生変わりました。(大袈裟)

0 件のコメント:

コメントを投稿