2012年6月22日金曜日

夏はICEで!カップヌードルライト『Chili TOMATO』食べた! Best Timer使ってね【iPhoneアプリ】

こんにちは。cc(@cc415peci)です。


スクリーンショット 2012 06 22 15 08 02
日清のカップヌードルって好きですか?
僕は、チリトマトが好きです。
そして、「夏はICEで!カップヌードルライト」っていうキャンペーンもやってますね。

夏はICEで!カップヌードルライト






ってことで食べてみます!!

http://farm8.staticflickr.com/7267/7414254596_a2197e5ed6.jpg

これです!!

作り方が書かれています。

http://farm6.staticflickr.com/5113/7414243350_e454b812cf.jpg

フタを半分はがして、めんがギリギリ浸かるまでお湯を入れて30秒。
めんと具をかき混ぜてフタをして2分30秒待つ。
氷を入れてかき混ぜたら、出来上がり!!

よし、わかったぞ!作ってみよう!いやぁ~、夜中にお腹すいちゃったんですよね。(現在午前2時)


まず、フタを半分まではがす。っと

http://farm9.staticflickr.com/8167/7414246250_59d2787470.jpg

めんがギリギリ浸かるまでお湯を入れて。

http://farm8.staticflickr.com/7262/7414248896_1cf5a9a7dc.jpg

ちょっと入れすぎたか?
30秒待ちます。ここで

iPhone登場!!


おしゃれ〜!なアプリ使っちゃいます!コレ!

Best Timer 2.2(¥85)App
カテゴリ: ユーティリティ, ヘルスケア/フィットネス
販売元: Smartphoneware - Smartphoneware(サイズ: 37.8 MB)
全てのバージョンの評価: (9件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応


見た目からしておしゃれ〜です。

http://farm6.staticflickr.com/5198/7414210014_7c85609048.jpg

砂時計やキッチンタイマー、カウントダウン。ストップウォッチがついてます。
砂時計を30秒にセットしてはかりました。

http://farm6.staticflickr.com/5326/7414210716_af0b20495b.jpg

30秒たったらめんをかき混ぜる!

http://farm9.staticflickr.com/8026/7414237204_d84f67b18d.jpg


http://farm9.staticflickr.com/8146/7414239948_34d7a3c6a3.jpg
そしてフタをして2分30秒待ちます。はかりますよぉ〜2分半!

キッチンタイマー!


http://farm8.staticflickr.com/7106/7418766466_41ee7b8396.jpg

真ん中の数字のところをタップすると時間をセットできます。
左下のスピーカーみたいなマークをタップするとサウンドを選べます。

http://farm6.staticflickr.com/5335/7418767144_07cc18da90.jpg


http://farm6.staticflickr.com/5039/7418766786_926ea29e85.jpg


はかりますよ!
http://farm6.staticflickr.com/5032/7414209162_bb3152c66b.jpg

♬ ポン ポン パっ パッ パ ポン ♪ 
アラーム音もおしゃれぇ〜

よっしゃ〜!フタをはがして氷を投入!!
http://farm6.staticflickr.com/5464/7414233634_20336de3e5.jpg

いいのか?こんぐらいでいいのか?
とにかく混ぜます。冷やします!

http://farm9.staticflickr.com/8020/7414231068_95ee61a331.jpg

しっかり混ぜます!
1分くらい混ぜ続けます。

ちょっと食べてみたんですよね。ちゃんと『つめたぁ〜く』なってるか。
http://farm6.staticflickr.com/5348/7414223972_3de58a1430.jpg


ぬ る い

氷を3つ追加で投入!!

http://farm8.staticflickr.com/7252/7414221254_7432ae4d5c.jpg

「冷たくなぁ〜れ」ってことでまた混ぜます。
今度は良さそう!氷もとけきらないくらいで見るからに冷たくなってそう!
また1~2分たってっけど・・・。

ちょっと食べてみたわけです。

今度は冷たい!!とっても冷たい!!


夜中にお腹すいちゃって作り始めてから約6分。さぁ、

『いっただっきまぁ〜す!』

って、



半分近く減ってるけど!!


でも、美味しくいただきました。
結局、最後に入れた氷は最後までとけずに残ってましたが・・・。


http://farm8.staticflickr.com/7263/7414218372_6931e53746.jpg

次に作るときはもう大丈夫!最初からつめたぁ〜いカップヌードル作れます!

このカップヌードルライトは、お湯を入れて3分で普通にあったかいカップヌードルとしても食べられます。
そこでカウントダウンタイマーを3分にあわせてみました。

http://farm9.staticflickr.com/8159/7414207912_4fce6d990b.jpg

夏が終わったらこのタイマー使います。


ってことで、お洒落なiphoneのタイマーアプリのご紹介でした。
おしゃれぇ〜にカップヌードル作りたい・・・?いや
おしゃれにタイマー使いたい方はぜひ試してみてください。

Best Timer 2.2(¥85)App
カテゴリ: ユーティリティ, ヘルスケア/フィットネス
販売元: Smartphoneware - Smartphoneware(サイズ: 37.8 MB)
全てのバージョンの評価: (9件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応