2013年5月14日火曜日

Nikon D5100 のために購入したこまごまとしたもの 全くのカメラ初心者ですが・・・

こんにちは。ホントに全くのカメラ初心者cc415(@cc415peci)です。


2013 05 14 03 41 56


Nikon D5100のためにこまごまとしたものを

今回購入したものは、
HAKUBA ドライボックスNEO 9.5L スモーク KMC-40





HAKUBA 温度計付湿度計 C-51D KMC-51D





HAKUBA シリコン ブロアー CP オレンジ KMC-42CP-OR





ハクバ写真産業 レンズ専用防カビ剤 フレンズ KMC-04





ハクバ写真産業 強力乾燥剤 キングドライ 3パック KMC-33S





超極細繊維クリーニングクロスw400mm x d300mm t=2mm ブルー・WIPING CLOTH #201 WC201MC





これから雨の多い季節だし・・・


我家は、湿気が高いのです。隣の家とかなりの至近距離(窓をあけるとすぐに隣の家の壁・・・)
にあり、湿気が抜けない・・・。特に僕の部屋はひどいもんです。
カメラのことはホントに何もわかりませんが、何やら湿気があるとカビが生えてしまうとか・・・。
なので、いろいろ細々としたものをこうにゅうした次第です。はい。
これから、雨の多くなる季節だし・・・。


D5100を保管しよう!

ってことで、しまってみようと思いますっ!!

HAKUBA ドライボックスNEO 9.5L スモーク KMC-40

を開けてみますぅ!


2013 05 14 04 22 04

「キングドライ」なるものが入っております。
コレを蓋の裏側にセットできるのでありますね!


2013 05 14 04 27 05


乾燥剤ですね。
蓋の裏の白いケースが外れました。その中に「キングドライ」を入れて再度蓋に装着!


HAKUBA 温度計付湿度計 C-51D KMC-51D

HAKUBA ドライボックスNEO 9.5L スモーク KMC-40の中にセットしてみるぅ。
2013 05 14 04 35 57

電池の絶縁体を引っこ抜きます。
湿度65%ってダメなんじゃね?
吸盤が付いているのでそいつでHAKUBA ドライボックスNEO 9.5L スモーク KMC-40の内側に
セットぉ!


ハクバ写真産業 レンズ専用防カビ剤 フレンズ KMC-04

も、入れたほうが良いみたいなんで入れます。

2013 05 14 04 44 09
ヤベ。わかんねぇ。
とりあえず日付を入れました。1個だけ入れればいいらしいのですが、2個はいってるし・・・。
空気より重いから上に置けって書いてある・・・。
さっき、乾燥剤入れたケースをもう一回外してそこにぶち込んでしまいました。
2個入りでもう1個の処理に困ってしまったので、HAKUBA ドライボックスNEO 9.5L スモーク KMC-40の底に入れてしまいました。
使い方あってんのか?間違ってて何か起こっちゃわないのか?????
不安だ・・・。けどそのままいっちゃえ・・・。大丈夫か?


Nikon デジタル一眼レフカメラ D5100を入れてみる!

標準のレンズを付けたNikon デジタル一眼レフカメラ D5100を入れてみると
こんな感じ。


2013 05 14 04 51 49

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5100Nikon セミソフトケース CF-DC3に入れて
HAKUBA ドライボックスNEO 9.5L スモーク KMC-40に入れてみると
こんな感じ。


2013 05 14 04 52 41


レンズがもう1本くらいとコンデジがあと一つくらいは入りそうです。


気になるのは・・・。
湿度。
さっき65%もあったけど・・・。
40%くらいじゃなきゃダメなんだよね!?
後で見てみることとします。
湿度下がってなかったら乾燥剤もっと入れてやるぅ!
大丈夫か!?


まだ、開いているスペースに・・・。


コレでも入れておきましょうか・・・。


2013 05 14 05 07 50


!!!!!


新キャラ登場!!



つづく・・・。



当ブログを読んで頂きありがとうございます!

もし、少しでもあなたのお役に立てたなら・・・
「いいね!」を是非!お願いします!!






っていうか、ホントにカメラのことが全くわからないので間違っていることがあったら
どなたか教えてください!!
お願いします!!!