2013年12月8日日曜日

雑誌 日経TRENDY2014年1月号に『2色ボールペン付きタッチペン for スマートフォン&タブレットがついてくる

こんにちは。cc415(@cc415peci)です。


近所のファミマに行きました。
雑誌コーナーで発見。”2色ボールペン付きタッチペン”の文字。
日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 01月号 [雑誌]にタッチペンがついてきますよ!






2色ボールペン付きタッチペン

ファミマで買ってきました。


Touch pen001

日経TRENDY 1月号


Touch pen002


雑誌の間にはさまってます。


Touch pen003


ビジネシーンをこれ1本でスマートにぃ〜!!


Touch pen004


『TRENDY』のロゴ入りです。
タッチペンのペン先はゴムみたいなタイプです。


Touch pen005


大きさはこんな感じ。
少し短い感じです。


ちゃんと書けるのか!?

試しに書いてみました。ちゃんと書けるのか?


Touch pen006


2色ボールペンはちゃんと書けます。
当たり前ですね。コレで書けなかったら・・・。

◆iPad mini Retinaで試す

iPad mini Retinaモデルで試してみます。
僕は、液晶保護にガラスの保護シート貼ってます。






このガラスの保護シートおすすめ!!

iPad mini Retinaの液晶保護はヤッパリ、ヤッパリ!ガラスの保護シート | intersection




iPadアプリ『Noteshelf』で試してみました。


Noteshelf - 手書きでノートを取り、PDFに注釈を付けよう
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル




書けました。一応・・・。


Touch pen007

普段は、iPad/iPhone用スタイラスペン (タッチペン) Su-Pen P201S-MSBN (Su-Pen mini) ブラックニッケルを使っているので書き比べ。





感度や書きやすさは断然Su-Penの方が上です。
っていうか、なかなか書けなかったり、タップしても反応しなかったりしてちょっと不満・・・。かなり不満・・・。
ガラスの保護シート貼ってるからか?

◆iPhone 5sで試してみる。


iPhone 5sにもガラスの保護シート貼ってます。
こっちも感度悪いのか?






ヤッパリ!ヤッパリ!ヤッパリ!!iPhone 5sの液晶保護はコレ! | intersection




iPhone アプリ『Note Anytime』で試しました。


Note Anytime - 手書きによる自由自在な文書作成と強力なPDF書き込み
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス




コチラは、問題なく書けました。
iPad miniで書きづらいのはガラスの保護シートのせいではないのかな?

Touch pen008


欲しい人はコンビニへ!

雑誌の付録なんで売り切れたらおしまい。だと思います。
iPad miniではイマイチな感じでしたが、
「あんまりタッチペン使わないけど1本持っとこうかな」
「持ってくの忘れちゃった時の予備にいいかな」
と、いう人にはいいかもしれないですね。
消費税増税前のベストバイものっているので、お一ついかが?